1人目の夜泣きがひどかったので、もっと早く知りたかった

長男が7ヶ月くらいの頃、ある日突然夜泣きが始まりました。毎日夜中の2時くらいになると決まって泣き出すのです。授乳はもうしていなかったので、ミルクをあげようとしたり抱っこして部屋をウロウロしたりしてもなかなか泣き止まず…当時マンションに住んでいたので階下やお隣への迷惑も考えると、毎日夜を迎えるのが怖かったです。そんな時、夜泣きにはカモミールが良いとママ友さんに教えてもらったのが『すやねむカモミール』でした。

はじめは赤ちゃんにハーブティー?と少し不安に思いましたが、ものは試しと思い飲ませてみることにしました。しばらく継続して飲んでいるとだんだんと夜泣きの頻度が減ってきたのが実感できるようになりました。睡眠不足でちょっとのことでもイライラしていた私も朝までぐっすり眠れる日が多くなり、気持ちにも余裕が出てきて穏やかに過ごせる日が多くなりました。

1歳の姪っ子は赤ちゃんの頃からよく泣く子で、寝たのを見計らって布団におろすと泣く、また抱っこして寝かす…の繰り返しで姉も毎日睡眠不足で疲れている様子でした。そんな時、私がすやねむカモミールに出会い、試してみたら効果があったので姉にも早速勧めてみました。しばらくして姉から電話がかかってきて、夜泣きが減ってきたと嬉しそうに報告してくれました。

夜泣きのつらさは私もよくわかるので、こちらまで嬉しい気持ちになりました。成長過程で、夜泣きは仕方のないことだとわかっていても、毎日続くと睡眠不足にもなるし、いつ終わるかわからない先の見えない事なので不安にもなるし。現在夜泣きに悩んでいるママさんたちにもぜひ試してもらいたいです。