赤ちゃんの肌はデリケートなので、ぜひ使ってみたい

赤ちゃんの日焼け止めは「アロベビーUV&アウトドアミスト」などいろいろな商品が発売されていますが、家を出るときにさっと使えるものが便利です。自分の娘が赤ちゃんのころは、生まれてからしばらくの間、なるべく日焼けをしないように外出時間を短くしたり、スリングでおおったりして気を付けていました。

赤ちゃんの日焼け止めを選ぶときには、なるべく肌に負担の少ない、刺激の弱いものがいいような気がして、ドラッグストアでいろいろと比較をしたことを覚えています。今はオンラインショップなどでじっくり日焼け止めの成分を比較することができますし、クリームタイプだけではなく、ミストタイプなども発売されているので、使い勝手がよさそうです。 今人気のアロベビーで日焼け止めなんかがお薦めです。

最近は春の初めごろから秋の終わりごろまで、気温が高い日があるなど、日によって気候の変動が激しいので、赤ちゃんの日焼けにはとても気を使っているママが多いのではないでしょうか。公園やお散歩の途中で急に太陽が出てきたときなどに、さっと取り出せるような日焼け止めがあると、すぐに塗ることが出来て便利ですね。

特に「アロベビーUV&アウトドアミスト」のように、無添加・無香料・無着色だとこまめに塗りなおすこともできますし、赤ちゃんに使った後、自分の日焼け対策にも安心して使えそうです。ミスト状だと白くならないので塗りむらが目立つこともなく、乾燥してぽろぽろとカスのようなものが出る心配もないので使いやすいと思います。