誰にも相談出来ない

家計を見直す必要があると思うのですが、現状どうしたらいいだろう。
支払いは各所しないといけない中、生活費はどうしても必要になってきます。
だからといって、返さないといえないところはあるので悪戦苦闘しているのです。

今の状態からどうしたらいいだろうと思った時、まずどこに聞けばいいか分からない。
困っていること自体相談しないといけませんが、どう持ち掛けるべきか迷います。

何社から借りているのか分からなくなるまではいっていませんが、総額が不明なのです。
利息の計算もして…となると借りた以上は返済額は増えているでしょう。

頭が痛くなってきたので誰かに、借金返済の相談をしないと始まらないでしょう。
弁護士までいく問題かな?と思ったのですが、あまり騒ぎたくないのです。

ネットで解決できると思ったので、街角相談所を利用することも検討しています。
自力じゃ無理だし、誰にも相談出来ないなら、何か方法といえばそれしかないでしょう。

兄弟もいないので、頼って見たい親も聞いたら怒ると思うので話せない状態なのでした。
まずは、揃えるものを揃えてからだと思ったので、どこに借りているかなどの確認も必要。
ひと通り揃ったら、自分の状態もチェックしないといけないのですが、大変です。

準備だけして丸投げにしてしまおうかとも思いましたが、一応の準備だけはしないといけません。

どこでいくらかなどはまず準備してから、借金返済の相談をした方がいいでしょう。