本当に冷え症に効くサプリメントがあるの?って思っちゃいます

私は筋金入りの冷え症です。夏場でも冷えるので絶対に素足にはなりません。そして年中パンツルックなので足がとても白くて子供に驚かれました。冷え症は運動すれば治ると思っていました。でもなかなか運動っていう運動ができないのですよね。育児、家事に忙しいと自分のことは後回しで時短を求めてついつい移動も自転車や車に頼ってしまい歩く機会もありません。こんなことではいけないと思っていました。そんな時、風邪ばかりをひくようになってしまいました。冷え症と共に体力も低下してきていると感じました。これでは運動する力も残っていません。そんな時になってやっと冷え症に効くサプリメントに頼ってみようと思いました。ダメもとです。飲まずに冷えてどんどん体調を崩していくよりも頼れるのもには頼っても良いのではないかと思いました。
冷え性を改善するサプリと言っても世の中にはいっぱいあります。本当に沢山あってどれを選ぼうか迷いました。私が冷え症に効くサプリメントを選ぶ基準はまずは安心、安全であることです。いくら冷え症に効いても他に害が出ては意味がありません。実は以前漢方薬を薬局に処方してもらって冷え性を改善しようとしたのですが健康診断で肝臓の数値が悪くなってしまって辞めたことがあるのです。漢方薬だけが原因とは限りませんがかかりつけ医に聞くと影響はあると言われました。だから第2に求めるのは中身は分かるものが良いと思いました。ゆっくりで良いからじんわりと効いてそして第3にずっと続けられる値段であることです。これを満たす冷え症に効くサプリメントが結構あるので驚きました。自分で毎日ストレッチをしたり歩いたりしつつこのサプリメントを試していきたいと思います。