日ごろ運動不足のかたにおすすめ

http://xn--mck2bp8e3cu745a2i3e.com/
元々運動が苦手で、スポーツジムに通うまでの気合がなく、でも少しでも体を動かしたい・・・と思っている時に、家の近くにホットヨガスクールがあることを知りました。最初は体験レッスンを受けました。ヨガのゆっくりな動きで本当に汗をたくさんかきデトックスできるのか、500mlのペットボトル1本の水分持参とあるが1回のレッスンでそんなに水分補給するのか、とても疑問でした。

しかしレッスンが始まってすぐに呼吸が荒くなり(これは日ごろの運動不足?)、代謝の悪い私が汗をかき始め、レッスンが終わるころには汗がしたたり落ちるほどでした。レッスン終了後はただただしんどかったのですが、シャワーを浴びている時の爽快感は今まで運動で味わったことのない最高のものでした。

ホットヨガはヨガに比べてレッスン中のリラックス効果は低いと思います。リラックス目的ではなく、自分との戦いだと私は思っています。血行が良くなるので、継続することにより冷え症の改善にもなり、デトックス効果で肌が活き活きします。レッスン中のリラックス効果は低いと書きましたが、レッスン後の爽快感と、レッスン日の睡眠の質はとても高いと思います。

代謝が良くなり健康になる上体が徐々にやわらかくなり、1ポーズずつしっかりとキープできるようになってくるとともに、自分の体がしなやかになっていく喜びを感じることができます。今のところ、ホットヨガを続けて良い効果しか思いつきません。元々代謝の良い方は汗をかきすぎて水分を取っても間に合わず、体調が悪くなってしまったと聞いたこともあるので、興味のある方はまずは体験レッスンに行かれることをおススメします。