小さなトラブルが時々

落ち着きのない子供っていますよね。そりゃまあ子供ですからね、ある程度はしょうがないとは思うけど…。
「しつけがなってない」と思っちゃいますよねえ…私の子供なんですけどね。
学校(小学一年生)で暴れまくるとかではないですけど、注意散漫というか、物事に対する持続性がないというか、そんな感じです。

もしかして、最近聞いた発達障害?と思ってお医者様にも行きましたが「ビミョー」と言われました(先生はちゃんと言ったと思いますが、イントネーションで…)。
学校の先生ともお話しましたが、「大きな問題はおこしてませんが、小さなトラブルは時々」とのこと。
学校の先生の話や医師の診察を総合すると、発達障害である可能性は否定できないが、発達障害の子供でなくても起こしうる状態、でしょうか。
まだ病気と診断された訳じゃないので、お薬は処方されていません。

まあ、お薬は副作用が怖いので出されないのはいいんですが、何か私で出来ることはないかと、考えていたんです。
そこで思い出したのが、少し前の義実家の法事のこと。
そこで義姉の 知り合いの子供も何だか落ち着かない子供で困ってて、どうやらサプリメントを飲ましているとかどうとか。
話からすると、落ち着きがない行動を治すサプリがあるらしいです。
早速義姉にメールして聞いたら、コドモのミカタサプリ【コドミン】というサプリ。
副作用もないそうだし、品質も良さそう。買ってみようかな…。