メールをうつだけなんて簡単そう

メールレディは安全だと思い、副業していたことがあります。キャバクラで、お客さんからのお問い合わせのメールに対して、どんなキャバクラで、どんな子がいるのかを伝える仕事です。具体的には、お客さんがお店に来てくれるように、お客さんを誉めながら、テンポ良くメールを途切れさせないように返していました。

また、出勤する女の子とその女の子の画像を、お問い合わせしていただいたお客さん全員に毎日一斉送信していました。私が苦手だったのは、やはりお客さまとのメールが途絶えないようにすることでした。メール上でホステスの方に恋をしてもらい、足を運んでもらうことが大切だったため、ホステスの振りをしてメールを打つこともありました。メールを打つだけで簡単だと思っていましたが、意外と大変な仕事でした。
メールレディをしていた方で、メール上でホステスになりすましてお客さんとメールをし、恋愛関係に発展してした人がいました。もちろん、キャバクラを辞めさせられました。メールレディという仕事は、ホステス同様に仕事に私情を入れてはいけないと思います。どんなに相手に好きになってもらおうと、メールレディはホステスにお客さんがつくようにサポートする側だということを、意識する必要があります。そのため、ホステスの振りをすることは言語道断です。

また、仕事は常にメールをしていることが多いため、決して楽とはいえません。そのため、すぐに辞めてしまう人が多いです。しかし、お客さんとメールをしていくにつれ、自分のメールスキルも上がります。私は、出会い系などで異性を簡単に落とせるほどになりました。